出産準備に奔走する【ちゃみのブログ】

出産準備とか子育てとかたまに趣味のこととかにゆる~く奔走する。

【沖縄の紫外線は強すぎる】アロベビーのUV&アウトドアミストが優秀だった

 こんにちは、ちゃみです。

 五か月から息子の離乳食が始まっているのですが、まあこれがよく食べる。

 一日目は一匙からと本に書いてあったので、その通りにしてみたものの、

「ぜんぜん余裕ッスよ!」

 みたいな顔で、わたしを見上げてきて、スプーンまでもぎ取られました笑

 夫が好き嫌いが多いので、この子にはなんでも美味しく食べられる子になってほしいな、と思う今日この頃です。

 

 さて、梅雨入りし、夏まであと少し。

 沖縄は年中、紫外線が強いです。ほんと、日差しが皮膚に突き刺さる感じ。

 ビシビシ、ピリピリ、ギンギン。

 くもりでも油断できないところ。

 うちの息子は、どちらに似たのか色素がとても薄く、色白&茶髪なので、特に注意してあげたいな、と思って、赤ちゃんが使っても安心な日焼け止めを探していました。

 良い商品を発見したので、ご紹介していこうと思います。

 

 

アロベビー UV&アウトドアミスト

 雑誌やネットなどで、よくオススメしている商品ですよね。

1本で日焼け止め&アウトドア対策【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

 マザーズセレクションにも選ばれたこともあるらしく、前々から興味がありました。

商品が届く

f:id:chami_star:20190527141051j:plain

シンプルな外箱

  

 とにかく、中を開けてみる。

f:id:chami_star:20190527141230j:plain

持ち運びしやすい大きさ!
 手に馴染みやすい、持ち運びしやすい大きさのボトル

 外出先でも塗りなおししたいので、持ち運びしやすいのはうれしいです。

 たっぷり入っているので、夏の間中ガンガン使えそうです。

 毎年、必ずと言っていいほど日焼け止めを余らせ、結局捨てることになってしまう

 わたしは、なんとかこれを一本使い切ることをも目標にしています。

 

良いところ

一本で紫外線&アウトドア対策の二役

 紫外線対策はもちろん、虫除けといったアウトドア対策も一緒に出来ます。

 色々なものを重ね塗りするより赤ちゃんの負担も少ないですよね。

お湯で落とせる!

 これ!!ひっじょーに重要です。白浮きせずに、お湯でオフできるので、赤ちゃんの柔肌をクレンジング剤でゴシゴシする必要がないんです。

優しいアロマの香り

 日焼け止めなどのツンとした独特の香りがなく、レモングラスローズマリーといった優しいアロマの香りで、赤ちゃんも嫌がらない!

100%天然由来成分なので新生児から使える!!

 合成の紫外線吸収剤やディート(虫除けなどに使われる化合物)が不使用なので、肌の弱い人も、安心して使うことができます。新生児から使ってオッケーとは驚きですよね。顔に塗っても大丈夫だそうです。

 

実際に使ってみた。

f:id:chami_star:20190527215718j:plain

水のようなテクスチャー。嫌な臭いは一切ありません。

 プシュッとワンプッシュ。水のようで、レモンの香りがふわーっと香ります。強い匂いではないので、赤ちゃんに塗っても抵抗はありません。

 伸びがよく、塗ってすぐサラサラに乾くので、べたつかずグッド。出先で塗りなおす億劫さもなさそう。白浮きも全くなし。

 レモングラスの香りは、蚊が嫌がる香りとして東南アジアなどでアウトドア対策として使われているんだとか。こんなに良い匂いなのに、そんな効果まであるとは、助かります。

SPF15、PA++

 SPFって数字が大きくても小さくても、紫外線カット率は変わらないんだそうで……日焼けする時間を遅らせる?効果があるらしく、15でも十分。PAも++あれば、買い物程度なら全然カバーできます。

 天然由来成分で出来ているので、海水浴や炎天下丸一日レジャーなんかには不向きかもしれませんが、車内でチャイルドシートに乗せているとき、エルゴで抱っこしているとき剥き出しになってしまう手足、買い物や児童館へ行く途中など、日常使いにはもってこいの商品だと思いました。

 

二本で買うとお得に。

 公式サイトで購入すると一本2350円、二本で買うと10%オフで4230円。

1本で日焼け止め&アウトドア対策【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

 また、回数縛りがあるものの、定期購入すると初回購入半額、送料無料などのお得なプランもあるようです。

 まあ、わたしはとりあえず、一本使ってみて、様子をみて二本まとめ買い~みたいな感じになるかな。

 

第九回マザーズセレクションにも選ばれています

 アロベビーは他にも、ミルクローションや妊娠線対策のローションなど、様々なラインナップを取り揃えていて、妊婦さん、お母さん、赤ちゃんたちに良い商品を提供されているなぁという印象。

 オーガニック素材にもこだわっているので、敏感肌のお母さんも赤ちゃんと一緒に使えていいですよね。

 

 

 とりあえず、沖縄は紫外線が強いので、少しずつ日光浴させて、肌の強い子にしていけたらな。あと、紫外線対策と、虫除け対策が一緒に出来るのって、なかなかないので、とてもうれしい。

 それでオーガニックだなんて、試してみる価値はあるかなーと思ったり。

 かくいう私は、日光アレルギーなので、長時間強い日差しの下にいると、湿疹が出ます。わたしも息子と一緒に、フレッシュなレモングラスの香りになってきまーす。笑

 アロベビー、今年は親子ともども沖縄の日差しから守ってくれーい。

 

 

ちゃんちゃん。