ちゃみのブログ@二人目妊活中

出産準備とか子育てとかたまに趣味のこととかにゆる~く奔走する。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠線ケアとは必要なのか??

こんにちは、ちゃみです。 退職前に仕事を引き継いだり、新人さんに指導したりと、毎日バタバタ。仕事が一層ハードな今日この頃です。赤ちゃんの小物もチマチマ手作りしています。 もっと時間がほしい! さて、少し前。二十五週の検診で、赤ちゃんの体重が88…

ニキビ・ニキビ跡をこうして治してます【出産後スッピン晒すなら最低限キレイでいたい】

こんにちは、ちゃみです。 ふと思ったんですが、出産するときはもちろんスッピン&眼鏡。入院中や退院してしばらくもスッピン&眼鏡。 その間、赤ちゃんを見にやってくるであろう義両親、義兄弟ファミリーたちに晒されるであろうスッピン&眼鏡のわたし。 な…

葉酸サプリって高価なのが多い……【わたしが選んだサプリ】

こんにちは、ちゃみです。 妊活中、妊娠中の女性には常識になってきた必要栄養素『葉酸』。 葉酸と名の付くサプリメントは数多あり、入ってる栄養素も葉酸にプラスして、鉄、カルシウム、ビタミン~と盛りだくさん。あれが入ってます、これも入ってます、無…

夫と赤ちゃんの仲を繋ごう計画【家族アルバムアプリ編】

夫がイビキをかくと、それに合わせてお腹の赤ちゃんがポコポコと暴れ、イビキが治まるとポコポコも治まる……二人は連動している?! と、ほんわか和む気分になりつつ、なかなか寝付けない夜を過ごしている、ちゃみです。こんにちは。 夫のイビキは結構な音量…

ノボテル沖縄那覇に泊まってきた!【2018.9.13GRAND OPEN】

こんにちは、ちゃみです。 今日は2018年9月13日グランドオープン予定の『ノボテル沖縄那覇』さんに、一足早くプレオープン時に宿泊してきました。 キャンペーン中だったため、15階の最上階ラウンジも利用できました。やった~ ノボテル沖縄那覇(2018.9/13 G…

橋本病と妊娠

こんにちは、ちゃみです。 皆さん、『橋本病』って聞いたことはあるでしょうか? 喉ぼとけの下にある甲状腺というところに慢性の炎症が起きている病気で、慢性甲状腺炎とも呼ばれ、自己免疫疾患の一つです。疾患男女比は圧倒的に女性が多く、1対20とも30とも…